« 「豊ちゃん」 カキフライ+カレーライス+サラダ | トップページ | 引っ越しと、宴会と »

「かとう」 かきどうふ、さば味噌煮、「やじ満」 塩らーめん(水通し)、「ぎんぱ」 コーヒー、ほか

★ご注意: 11月3日(土)祝日、築地は休市日。
 
多くの飲食店もお休みなので、念のため・・・☆


鳥羽の牡蠣です。とことんシンプルに、とことん美味しく・・・!

Dsc01033

訪問日 「2012/11/02」 ( その他、最近の過去記事は→ こちら

はい、そんなわけで 金曜日の朝っっっ! sun

Dsc01059

暑がり体質のワタシにとっては、特に素晴らしい 秋晴れの朝 でした!! happy02 shine

そして当然ながら!?、何はともあれ 「墨田書房」 へ。

Dsc01017

Dsc01016

☆特報☆ おざわゆき様、待望の新刊!happy01
 
shine 『 築地まんぷく回遊記 』 shine 


この日の朝ごはんは、こちらで。

Dsc01053

Dsc01029

「かとう」 にて。この日の定食メニューは・・・、こんな感じ。

Dsc01019

まずは熱々の・・・、かきどうふ を、冷酒と一緒に♪ bottle

Dsc01027

シーズン序盤らしく、サイズは小振りながらも今後に期待できそう!って感じ。

ここで、牡蠣が熱いうちに さば味噌(三陸産) を追加でお願いしてみます。

Dsc01035

Dsc01041

お酒もビールに切り替え・・・☆ beer

Dsc01042

今回ちょっとイタズラして・・・、
かきどうふの具材である白菜とお豆腐を、こちらに盛り込んでみました!

Dsc01039

これ、やってみると悪くないですよ(笑
毎回、多少ともパサつき勝ちなサバの身を、ジューシーな白菜や豆腐と一緒に。

Dsc01047

Dsc01048

お勘定は、合計3,100円でした。ごちそうさまっっっ♪


続いて・・・ お隣、「やじ満」 にお邪魔します。

えーっと、何を頼もうかなと思ったら・・・ あららっっっ!?

Dsc01051

まあ、お店の運営ってのも大変でしょうからねぇ(汗

Dsc01050

とりあえずワタシの注文は、塩らーめん(水通し)、520円!

Dsc01052

今日も美味しく、いただきました☆ ごちそうさまっっっ♪
買い物のほうは、また後日の記事で・・・!
 

あとは、「ぎんぱ」 にお邪魔~☆

Dsc01060

Dsc01061

 

|

« 「豊ちゃん」 カキフライ+カレーライス+サラダ | トップページ | 引っ越しと、宴会と »

コメント

つきじろうさん、こんにちは~

先週広島産のカキ買いましたけど、まだまだ
小粒でしたね。三重産はどーなんでしょうね?

かとうのカキ豆腐のお値段、何気に高くなって
いるようですが、震災の影響がまだまだ続いて
いる??

投稿: こむこむ | 2012年11月14日 (水) 18時57分

◆こむこむ様、
 
 牡蠣メニュー、震災後の時期を乗り切って、今シーズンは
 値上げのタイミングかもしれませんね。
 お隣の「かきラーメン」も、ちょいとプライスアップして
 いました・・・

投稿: つきじろう | 2012年11月14日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「豊ちゃん」 カキフライ+カレーライス+サラダ | トップページ | 引っ越しと、宴会と »