« ご参考: 「佐渡の翼」の件 | トップページ | 「かとう」 かきどうふ、さば味噌煮、「やじ満」 塩らーめん(水通し)、「ぎんぱ」 コーヒー、ほか »

「豊ちゃん」 カキフライ+カレーライス+サラダ

★ご注意: 11月3日(土)祝日、築地は休市日。
 
多くの飲食店もお休みなので、念のため・・・!


☆特報☆ おざわゆき様、待望の新刊!happy01
 
shine 『 築地まんぷく回遊記 』 shine 


多忙な週末ですが・・・ sun やっぱり は、築地 へ行きたくなる! fish

Dsc01003

訪問日 「2012/10/27」 ( その他、最近の過去記事は→ こちら

ちょっと多忙なので、次は来月にしよう と思っていたのに・・・
って、同じこと3日ほど前 にも書きながら築地に来てたワタシ sweat01

今朝は、「豊ちゃん」 です。

Dsc01010

Dsc01007

お姉さん、ワタシの顔を見るなり 「キリン(ビール)ですね!」 と(笑

はい、お願いします。それと・・・、
何軒もハシゴする時間が無いので、一気にまとめるつもりで頼みます。restaurant

カキフライ5個、カレーライス、サラダ(中)、缶ビール(合計2,100円)

Dsc01004

ボリュームたっぷり、ごちそうですなぁ~! happy02 shine

えーと、すみません写真が雑で、色のバランスがとれてませんが・・・

Dsc01009

しかし先日の “ハーフ&ハーフ” の写真 は、お姉さんも褒めてくれましたよ。
この朝も、しっかり美味しく、いただきました。ごちそうさまっっっ♪
 
あとは、お世話になってる方々への手土産に甘いものを買って帰りました。

Dsc01011

 
・・・ というわけで、時短モードの記事で失礼を。
 
この朝にお会いした皆様、コメントやメールや電話を下さった皆様、
いろいろとお心遣い下さって誠にありがとうございます。
 
つくづく自分は素晴らしいご縁に恵まれ、シアワセだと痛感しております。
これからも、どうかよろしくです・・・!

 
  

|

« ご参考: 「佐渡の翼」の件 | トップページ | 「かとう」 かきどうふ、さば味噌煮、「やじ満」 塩らーめん(水通し)、「ぎんぱ」 コーヒー、ほか »

コメント

はい、朝は築地に行きたいですね。(笑)
そう言えば『豊ちゃん』でカレーって頂いて無かったですねえ。
また行かなくちゃ!(笑)

投稿: ハートランド | 2012年10月31日 (水) 06時57分

◆ハートランド様、
 
 朝になれば・・・、なんとな~く胃袋がムズムズしてきて
 築地へ行きたくなる!
 
 はい、大いに賛成です☆
 しかし・・・、 
 
 え!?、「豊ちゃん」 でカレーを食べたことが無い!?
 
 ・・・それは大変です。
 ささっ、お早くお召し上がりを!!(笑
 
 ちなみにボリューム勝負のお話で申し上げれば、ぜひ
 「磯野家」 の大盛りカツカレーにも一度、挑戦されると
 面白いかと・・・ sweat01

投稿: つきじろう | 2012年10月31日 (水) 21時14分

11月3日、朝6:00~9:00頃にかけて第10次築地襲撃を決行します。
「待ってろよ!サワラの砂ズリ!!」と意気込んでいたら、ツイッターにてなべひろ先生、かなめさんより「3日は休市日ですよ」と忠告され、ライフポイントを根こそぎ持っていかれました・・・。
つきじろうさん、最近の場外でおススメの場所はありませんか?

おざわゆき先生の新刊、楽しみです。なべひろ先生がとてつもない危険人物として描かれているのが気になりますが(苦笑)

投稿: しょうすけ | 2012年11月 1日 (木) 10時19分

◆しょうすけ様、

 あります、あります☆、しかも11月3日だけの限定です!
 
 お手数ですが取り急ぎメールを下さいませっっっ☆
 (左サイドバーのカテゴリー「筆者にメール」から)

投稿: つきじろう | 2012年11月 1日 (木) 11時48分

いやはや、いつも通り迫力ある写真。
色合いなど全く気にならない、内容豊富なメニューですね! これがつきじろうさんの一気にまとめる量ですか(汗)、私はこんなに食べられないでしょうね~。

おざわゆき様の新刊、11月2日ということでAmazonにて注文します。私が到着する頃には本も届いているでしょう。

「築地あるき」も再び読み始め、皆様のブログと共に訪問時の参考にさせて頂いてます。まさか頂いた「築地あるき」の現場を、こんなに早く訪問できるとは思ってなかったので、とても嬉しいです。そしてブロガーの皆様とお会いできることも!

今回は偶然にも地元オーストリア・ドイツの友人達が私と同時期に日本滞在なので、一緒に訪問したいと思っています!


投稿: sepp | 2012年11月 1日 (木) 18時40分

◆sepp様、
 
 あはは☆、お恥ずかしいですが手抜きモードで(汗
 
 それはともかく、ついに!、ついに!、“築地あるき” を
 ご一緒できる日がくるとは・・・!!
 
 ワタシもワクワクドキドキ、心待ちにしておりますっっっ♪

投稿: つきじろう | 2012年11月 2日 (金) 06時29分

おざわゆきさまの新刊「築地まんぷく回遊記」!
これは知りませんでした!
今見たら、アマゾンでは一時的に品切れ中・・・
読みたいです~!!(泣)

投稿: ハートランド | 2012年11月 2日 (金) 07時17分

◆ハートランド様、

 雑誌掲載時の内容だけでなく、なべひろ様のコラムも
 新たに加わっているので読み応えがありますよ~♪
 
 それと、“お寿司が出てこない築地グルメ本” というのも
 面白い特徴かと(笑

投稿: つきじろう | 2012年11月 3日 (土) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご参考: 「佐渡の翼」の件 | トップページ | 「かとう」 かきどうふ、さば味噌煮、「やじ満」 塩らーめん(水通し)、「ぎんぱ」 コーヒー、ほか »