« 自炊メモ: アジ、アサリ、赤貝・・・☆ | トップページ | 春休み、スタート☆ »

「小田保」 カキミックス、「やじ満」 冷し中華

波乱と試練の牡蠣シーズン も、 終盤。 そろそろ食べおさめを・・・ happy01

Dsc08243

訪問日 「 2012/04/24 」 ( その他、最近の過去記事は→ こちら

2011年の、秋。
築地の各店も、それぞれに苦労なさっていた模様ですが。

【 過去記事リンク 】
「磯野家」 かきめし、ほか土曜メモ
自炊メモ: 牡蠣で晩酌(自家製オリーブオイル漬け)
「高はし」 かきどうふ、「天房」 芝えび天、「ボン・マルシェ」 ほか
「八千代」 チャーシューエッグ、カキフライ、ほか
「豊ちゃん」 カキフライ、「かとう」 かきどうふ、ほか
「小田保」 カキフライ、「やじ満」 カキらーめん、ほか
「豊ちゃん」、「やじ満」、「長生庵」 ほか

そんなこんなで 2012年の春。 カキの名残りを惜しんで、食べておこーぅ!


「小田保」 中央区築地5-2-1 (6号館)、電話:03-3541-9819
営業時間:04:00~13:00、休業日:日曜・祝日・休市日

Dsc08248

カキミックス(カキのバター焼きとフライの盛り合わせ、定食1,600円)

Dsc08242

この日のカキは三重産とのこと。 ずっしり、堂々たるものです。shine
 
Dsc08238

豊穣というか、海の生命力ってのを感じますね~。その身いっぱい、充実してます。

Dsc08245
 
美味しくて、嬉しくて、ありがたい!
感謝をこめて、 ごちそうさまっっっ♪
 

あとの “デザート(笑)” は、おなじみ 「やじ満」 にて。

Dsc08253

今年、初めて初夏の陽射しとなった今日。
さっそく 汗まみれのワタクシ sweat01 は、熱い汁物には手が出ず、冷やし系で・・・coldsweats01

冷やし中華(850円)

Dsc08251

こちらもやはり、美味しゅうございました。 ごちそうさまっっっ♪
 
 

|

« 自炊メモ: アジ、アサリ、赤貝・・・☆ | トップページ | 春休み、スタート☆ »

コメント

先ほど偶然お会いした者です(ノ∀\*)お店混んでいたのですれ違いになってしまいましたが、お話できて嬉しかったです!朝ごはんブログ楽しみにしてます♫

投稿: | 2012年4月28日 (土) 10時58分

◆(今朝ほどご一緒させていただきましたお客様!)、
 
 どーも、どーも☆、突然お声がけをいただきまして
 恐縮です!
 
 お恥ずかしい限りですが(汗)、おかげさまで楽しい
 朝ごはんになりました。
 
 どうか、今後もよろしくです・・・♪

投稿: つきじろう | 2012年4月28日 (土) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自炊メモ: アジ、アサリ、赤貝・・・☆ | トップページ | 春休み、スタート☆ »