« 「鳥藤(場内店)」鶏モツ入り親子丼、「ふぢの」ラーメン | トップページ | 「小田保」 納豆・マグロほほ肉フライ、カップヌードル復刻版“天そば”、ほか »

「豊ちゃん」オムハヤシ大盛り、カキフライ、味噌汁、ほか

子供のころ 夢にみたようなオムライス restaurant ってのが・・・ まさに コレ☆
いざ、童心に還って “オトナ食い”! happy02

Dsc06288

掲載日 「 2012/01/18 」 ( その他、最近の過去記事は→ こちら

すいてる~~~ぅ♪

Dsc06304

それもそのはず。 ただでさえ 一般のツーリスト客が少ない水曜日 で、しかも!
今日は築地市場のうち、青果部(野菜市場)がお休み ということで・・・
 
そこで今朝、ワタシの第一目標は 「やじ満」 で狙っていた、あるメニュー。
いやメニューというか、ボリュームの指定ですね。
 
店内の手書きPOPによれば・・・ 通常の “大盛り”(+100円)のほかに、それを上回る “超・大盛り” に相当する注文も可能らしいのです。

さしづめ、「中栄」の“特大カレー” みたいなものか!?
 
が・・・☆
 
当店の客層を考えると、そんな 大盛りチャレンジ系の注文は混雑時には自粛すべき かなと。
しかし 「やじ満」 って、いつ見ても “ほぼ満席” の繁盛店なんですよね~ sweat01
 
結局なかなかチャンスが無く・・・、
今日のように市場の約半分(?)がお休みってのは 好機到来!?、と。
 
で。 いざ店頭に来てみれば。

Dsc06302

Dsc06302a

あらま☆

・・・ うーむむ、仕方ないですね。こういう可能性も少し予想してましたが。
またいつか奇跡のように!?ちょっと多めの空席が目についたときに突撃を。coldsweats01

でもまあ第一目標にフラれても、ほかの選択肢には不自由しないのが築地☆

♪きょうのごはんは何でしょね~♪と、幼稚園児のように(by 魚秀様)
スキップしたくなるような気分のまま、魚がし横丁をすすみます。

人が少ないので、通路を走る ターレ も軽快そのもの。
ある店舗の前を走りぬけざま、運転してるお兄ちゃんが女性の名前を呼んで
 
「 ○○ちゃーん!、おっはようぉ~!! 」 heart04
 
なんて、店内に響きまくりの元気な挨拶をして走り去るシーンも見られましたよ。
こういう風景、いいなぁ!
 
 
さて結局、基本的に がっつりモード だったので 「豊ちゃん」 へ。

Dsc06299

Dsc06297

オムハヤシライス大盛り、カキフライ3個、味噌汁(合計1,850円)

Dsc06294

この重量感。この色ツヤ・・・、なんというか、“大人の男のオムライス!” と呼びたくなるような風格がありますよ。
そこに、ちゃんと野菜も食べようね、と築地流にキャベツが添えてあるのも嬉しい。

Dsc06290
※ちなみに大盛りの場合、キャベツの下までライスが敷かれています。

そして、カキフライ!
習志野習志様が 「八千代」 のカキフライは “(以前よりも)フライの衣がふんわり、サックリ” と書いておられましたが・・・、

Dsc06292

こちらは以前と同じ、手加減ぬき!って感じの バキバキ系coldsweats02
コレはコレで、なかなか痛快な食べごたえがあるのですよ・・・(笑

Dsc06295

今日も・・・ というか今年もキレイな女将さんがこちらを見て、
朝から食欲旺盛ね(笑)」 と言って下さいましたよ。 ごちそうさまっっっ♪
 
 
さあ今日は・・・☆

Dsc06307

 
そして任務を済ませ、帰りの “一杯” は・・・

Dsc06314

Dsc06313

JR名古屋駅、bullettrain 新幹線ホームで すき焼き風きしめん(600円) でしたねー。
この、あまじょっぱい 味付けがイイ!

Dsc06311

“すき焼き風” だけに、生玉子 は牛肉にからめて食べるのがうまいね。
ごちそうさまっっっ♪
 
 

|

« 「鳥藤(場内店)」鶏モツ入り親子丼、「ふぢの」ラーメン | トップページ | 「小田保」 納豆・マグロほほ肉フライ、カップヌードル復刻版“天そば”、ほか »

コメント

すっごい、おおもりですね!
おいしそう~。
オムライスのうえに、はやしがのってるのですか!
すごいボリュームですね。。
きれいに完食されましたねえ。。
たべたい!

投稿: ゆみ | 2012年1月19日 (木) 00時17分

◆ゆみ様、

 がっつり大盛り朝ごはん☆
 オムハヤシライスは、こちらの 「豊ちゃん」 でも特に
 人気のあるメニューのひとつです。
 
 > たべたい!

 この朝は、ワタシのあとから入ってきた女性のお客さんが
 「オムハヤシ半分サイズと、カキフライ2個ください」 と
 “女子向けオーダー” を頼んでいらっしゃいました!

 ってことで、女性にもオススメです♪

投稿: つきじろう | 2012年1月19日 (木) 07時44分

出撃多いですね~∀゚)ノ

豊ちゃんのオムハヤシ、私も一度食べましたが
「ガッツリ系」の食べ応えのある食感が面白い
逸品でしたね~∀゚*)ノシ

私も本日出撃、身体の芯から暖まるべく、鳥藤
場内店で未食の「鳥しょうが焼き」でしたよ∀゚)ノ

あ、そうそう。店に入る前に、撮影中のぐっさんと
野際陽子さんに遭遇∀゚)ノ 一号館の伊藤ウロコ
さんとか見てたようですが、野次馬でウロウロ
してた私が映りこんでるかもしれません(自爆)。
何の番組かわかりませんが、楽しみです∀゚*)ノ

投稿: 所∀゚)ノ | 2012年1月19日 (木) 14時03分

◆所∀゚)ノ様、
 
 > 出撃多いですね~∀゚)ノ
 
 諸事情により、つかの間の一人暮らしですので(笑
 
 所∀゚)ノ様は、「鳥藤」 のしょうが焼きでしたか!
 あれをワタシが食べたとき、まっさきにコメントを
 下さったのが、所∀゚)ノ様でしたねー☆
 http://tsukijigo.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-a634.html
 
 > 撮影中のぐっさんと野際陽子さん
 
 ・・・sweat02
 
 すみません、じつは幼いころから芸能・スポーツ関係は
 まるっきり興味が無くて(汗
 どちらの人も、どんな顔なのかも知りません・・・coldsweats01
 
 どこの何とは申しませんが、若い女の子が集団で歌ってる
 グループなどは、ワタシの目には 「猿の惑星」 と同じです。

投稿: つきじろう | 2012年1月19日 (木) 20時46分

こんばんは。
リンクありがとうございます!

>手加減ぬき!って感じの バキバキ系。

かつてのあちらはバキバキを超えた、バッキバキですよ(笑)。

『平日築地で朝ごはん』記事が連続とは嬉しいですね。
今後は毎週3回ぐらい更新の可能性も・・・!?

投稿: 習志野習志 | 2012年1月19日 (木) 23時19分

◆習志野習志様、
 
 > かつてのあちらはバキバキを超えた、バッキバキ
 
 あらためて数年前の写真を見ると、思い出しました(笑
 
 今週は、諸事情により平日モーニングを楽しめました。
 まあ今後もマイペースで・・・☆

投稿: つきじろう | 2012年1月20日 (金) 06時38分

つきじろう様
今度お会いしたらご一緒にうおがし横丁で
スキップしましょう!
正月ダイエットに効果ありますよ(大笑い)
魚秀

投稿: 魚秀 | 2012年1月22日 (日) 11時11分

◆魚秀様、
 
 おかげさまで、勝手ながらマネさせていただきました(笑
 
 おじさん2人で魚河岸スキップ!、
 いいですねぇ~、ぜひやってみましょう☆
 
 しかし、正月太り撲滅への道は険しいようです・・・sweat02
 

投稿: つきじろう | 2012年1月22日 (日) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「鳥藤(場内店)」鶏モツ入り親子丼、「ふぢの」ラーメン | トップページ | 「小田保」 納豆・マグロほほ肉フライ、カップヌードル復刻版“天そば”、ほか »