« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

「高はし」 するめいか焼き、わらさ刺身

食べやすい柔らかさと、身の甘さ。“イカ焼き” のイメージ、ちょっと変わりました☆

P1170955

続きを読む "「高はし」 するめいか焼き、わらさ刺身"

| | コメント (14)

「豊ちゃん」 アナゴフライ、「ふぢの」 つけめん、「鮨くらみ」(勝どき)

パンチの効いた台風 が、胃袋 にも・・・!(汗

P1170877

続きを読む "「豊ちゃん」 アナゴフライ、「ふぢの」 つけめん、「鮨くらみ」(勝どき)"

| | コメント (4)

「かとう」 舌平目バター焼き、かつを刺身、ほか

バターの香りが、鼻をくすぐる 夏の朝。 ビールがすすんで 困ります・・・(笑

P1170850

続きを読む "「かとう」 舌平目バター焼き、かつを刺身、ほか"

| | コメント (4)

「ラーメン二郎 三田本店」 ラーメン大

寒暑到来、如何が廻避せん。曰く、三田に 無寒暑 の堂あり。

P1170830

続きを読む "「ラーメン二郎 三田本店」 ラーメン大"

| | コメント (8)

「天房」 ボタンエビの天ぷら、「トミーナ」 夏野菜とズワイガニの冷製スパゲティ、ほか

暑さにバテて、そろそろ幻覚症状が・・・☆
さらし玉ねぎ がヒラヒラと宙を泳いで、天女の羽衣か、はたまた パリコレ かと。

P1170802a

ちなみに、イカ墨パスタ だったら コレ とか。coldsweats01

続きを読む "「天房」 ボタンエビの天ぷら、「トミーナ」 夏野菜とズワイガニの冷製スパゲティ、ほか"

| | コメント (9)

(自炊メモ) 水なます、「やじ満」 野菜炒め丼、「味の浜藤」 昼ビール、ほか

冷え冷えの味噌汁 に、イサキ のたたき。
そしてキュウリと薬味たっぷり!
の、ぶっかけめしsweat01

P1170732

sun 暑い昼下がりに気持ちよ~く食べられる、この一杯・・・♪

続きを読む "(自炊メモ) 水なます、「やじ満」 野菜炒め丼、「味の浜藤」 昼ビール、ほか"

| | コメント (14)

「磯野家」 アジとカツオの刺身ミックス、冷やし中華、「フォーシーズン」 カレースパとカレーライスのハーフ&ハーフ、「米花」 うな丼(持ち帰り)

築地では春先から食べられる 冷やし中華 ですが・・・、
やっぱり 暑い時期が一番! ですね。

P1170631

続きを読む "「磯野家」 アジとカツオの刺身ミックス、冷やし中華、「フォーシーズン」 カレースパとカレーライスのハーフ&ハーフ、「米花」 うな丼(持ち帰り)"

| | コメント (7)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »