« 田町 「minobi」 | トップページ | 大阪 「Le Sucre-Coeur(シュクレ・クール)」、田町 「minobi(ミノビ)」 ほか »

「鳥藤 分店」 朝定(焼き鳥)

梅雨空、トーキョーの夜景。

P1170325

訪問日 「2011/06/02」 ※最近の過去記事は → こちら

【ニュース拾い読み】 先日ちょっとお伝えしていた、築地から被災地への支援活動。
なんと、ダンボール3,000箱分もの支援物資が集まったそうです!(YomiuriOnline様)
素晴らしいですね。呼びかけ人は、こちらの女性だそうです。 


梅雨空 が続きますねぇ・・・。気持ちよく洗濯できるのは、1週間に1回ぐらい。coldsweats01
 

P1170312

P1170321

場外の 「鳥藤 分店 にお邪魔しました。
ちょっと残念ながら、まだ今月の限定メニューは始まっていませんでしたが・・・

“朝定” (ごはんセット300円+焼き鳥4本 500円、計800円)

P1170313

コレはコレで、香ばしくて美味しいです♪

・・・ただし。ここにチョイと 七味 を振ると・・・、
やはり。朝だというのに、キリッと冷えた 日本酒 が飲みたくなるのが悩ましい(笑

P1170314

さらさらっと鶏スープのお茶漬けをいただいて、ごちそうさまっっっ♪

P1170318

ちなみにワタシは4月・5月と、限定メニューを食べ損ねていました。

5月の終了まぎわに突撃なさったのは・・・
習志野習志様まいたーん様しょう様。 合流できず残念でした~☆
 
 

|

« 田町 「minobi」 | トップページ | 大阪 「Le Sucre-Coeur(シュクレ・クール)」、田町 「minobi(ミノビ)」 ほか »

コメント

こんばんは。
「鳥藤」の限定一番乗りをする予定だったのですね!
しかし予定外だったとはいえ、つきじろうさんが朝定食に
焼き鳥だけとは!? もしかして二日酔い!?

投稿: 習志野習志 | 2011年6月 2日 (木) 22時48分

今日はまだでしたね(^^;
私は意識的に4月は遠慮しておきました。
それまでの連続記録が途切れてホッとした部分もあります(笑)
でも先月は最終日でしたから・・・今月は余裕のよっちゃんで行きたいと思います。

私の頭の中に「焼き鳥でご飯を食べる」って言葉はありません(^^;

投稿: しょう | 2011年6月 2日 (木) 22時49分

◆習志野習志様、
 
 いや~特に狙ったワケではありませんが、気まぐれで(笑
 
 > 焼き鳥だけとは!? もしかして二日酔い!?

 いえ実はダイエット中・・・というワケでもなく(汗)、この朝は
 出勤のため時間切れに。
 できれば、このあとラーメンぐらい食べたかったのですが!

◆しょう様、
 
 連続記録、やっぱり途切れるのが惜しくて通いたくなる、
 ってのがお店の思うツボですよねー(笑)
 
 でも実際、「鳥藤」 の限定メニューはどれも美味しいので、
 食べておいて損は無い!とも思いますが。
 
 > 「焼き鳥でご飯を食べる」って言葉はありません(^^;
 
 まあ確かに。この定食を見て、「これは何の罰ゲームですか」
 と言いたくなる人もいるでしょう☆

投稿: つきじろう | 2011年6月 3日 (金) 05時23分

今月の限定は、場内店メニューでもある
「モツ野菜炒め定食」でした。

投稿: なべひろ | 2011年6月 3日 (金) 09時03分

◆なべひろ様、

 情報ありがとうございます。
 人気のある定番メニューは両店共通で、そして月替わり
 などの変化をつけるメニューは別々に・・・というのが
 良いですね。

投稿: つきじろう | 2011年6月 3日 (金) 17時29分

鳥藤分店限定メニュー確認報告、なべひろさんに
先越されましたか。しかし、今日は場内店で噂の
「親子丼しお2号」をいただきましたよ∀゚)ノ

1号との違いは、技の1号・力の2号…もとい∀゚;)ノ

「魚介風味」とありまして、見てみると何やら茶色の
タレ状のものがかかってました。残念ながら私の舌
ごときでは正体は判然としませんでしたが(鰹の
塩辛?魚醤?)、しお1号で少しだけ気になった
わずかな鶏肉独特の「臭み」は全くありません
でした。醤油味ともまた違った力強い風味で、
なかなかのものかと∀゚*)ノシ

同じく新メニューの「モツ入り親子丼」や「鶏吸」も
気になるところです∀゚)ノ

投稿: 所∀゚)ノ | 2011年6月 3日 (金) 20時37分

◆所∀゚)ノ様、

 おお、またまた貴重な情報ありがとうございます。

 個人的には、例の “モツ入り親子丼” が気になりますね。
 もしかすると 「きつねや」 のホルモン丼と好対照かも!?
 なんて想像が広がります。
 
 > なべひろさんに先越されましたか
 
 そうなんですねー。しかも、なべひろ様は場内店の同名
 メニューと比較して、具材の違いまでチェックなさった
 そうですから、もう追いつこうにも追いつけないです~(汗

投稿: つきじろう | 2011年6月 3日 (金) 21時25分

いいですねnote朝から焼鳥!美味しそうですねhappy01今度行ってみようかなnote

投稿: 釣りキチ四平 | 2011年6月 4日 (土) 08時39分

つきじろう様
分店さんの朝定は白湯スープor冷酒のオプションに
したら朝から元気な酒好のみで大行列かも(笑)。
場内店さんは夏に向けて「全力商売」モードの様です。
所様の書き込みを拝見して今朝直行しました。
6月から場内限定新メニューが三役揃い踏み。
鶏白湯に魚介が香る新味 親子塩2号
鉄分たっぷり モツ入り親子丼
鶏吸いと卵ごはん(朝10時まで)
*鶏吸いは澄んだスープだそうです。
(イベント日は最終リハーサルだったのかも?)
サッパリ系、スタミナ系、アッサリ系の3メニューで
夏向けマーケティング。親子塩2号を頂きました。
旬の魚を持たない鳥一筋百年の鳥藤さんだからいつも「何で喜んでもらうか」を考えてるんでしょうね。
場外本店で小売、分店で鳥料理、そして場内店は
市場食堂...気がつけば鳥藤さんだけかな
魚秀

投稿: 魚秀 | 2011年6月 4日 (土) 18時49分

◆釣りキチ四平様、

 はい、とっても美味しい焼き鳥ですが・・・
 でもやっぱり月替わりも食べたかったです(笑

◆魚秀様、
 
 詳細な情報、ありがとうございます!
 
 なるほど、おっしゃる通り多彩な展開ぶりは 「鳥藤」 の
 強みとも言えるでしょうね。
 
 似たりよったりの寿司店ばかり数を増やすパターンよりも
 たいへん魅力的に感じます。
 
 ああ、それにしても食べておきたい未食メニューが増えて
 悩ましい(笑

投稿: つきじろう | 2011年6月 4日 (土) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 田町 「minobi」 | トップページ | 大阪 「Le Sucre-Coeur(シュクレ・クール)」、田町 「minobi(ミノビ)」 ほか »