« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年、場内最終日: 「豊ちゃん」、「小田保」ほか

早朝、吉牛一号店 の店頭に 「富士恭」 の  ターレ1号車 が!
・・・ ってことは、きっと店内におられるのは・・・☆ bleah shine

P1140820

続きを読む "2010年、場内最終日: 「豊ちゃん」、「小田保」ほか"

| | コメント (21)

「かとう」 ぶり刺し、かきどうふ、ほか

今朝は至福の、お茶漬けダブル!(笑) まずは1杯目のこれを・・・☆

P1140782

続きを読む "「かとう」 ぶり刺し、かきどうふ、ほか"

| | コメント (7)

「高はし」なめたかれい煮、「吉澤商店」にぎりっこ、「長崎漁連」鯨の尾の身

赤組のサクラ様 の情報によれば、
築地「高はし」、今シーズンの ナメタカレイは年内で終了 とのこと・・・! coldsweats02

P1140739

続きを読む "「高はし」なめたかれい煮、「吉澤商店」にぎりっこ、「長崎漁連」鯨の尾の身"

| | コメント (11)

臨時開市日メモ

朝のうちは、わりと空いてましたね。 ルールを守って、楽しい築地訪問を・・・♪

P1140685_2

続きを読む "臨時開市日メモ"

| | コメント (4)

「やじ満」 チャーシューワンタン麺、ほか

おなかいっぱい、食べました♪ 今年の 「やじ満」 訪問は、ここまで・・・ noodle happy01

P1140589

続きを読む "「やじ満」 チャーシューワンタン麺、ほか"

| | コメント (6)

なべひろ様テレビ東京出演♪視聴メモ、「フォーシーズン」 Cセット番外編、ほか

えーと。 Cセット は普通、ナポリタン・スパゲティ なんですけど・・・(汗

P1140655

続きを読む "なべひろ様テレビ東京出演♪視聴メモ、「フォーシーズン」 Cセット番外編、ほか"

| | コメント (4)

(メモ) 三田二郎、東京タワー

【 いよいよ、この土曜日ですよ!、お忘れなく~♪ happy02
『築地あるき』 なべひろ様 12月25日(土)19:00~ テレ東SP出演!

P1140611

続きを読む "(メモ) 三田二郎、東京タワー"

| | コメント (6)

番外: 「Le Nougat(ヌガ)」 in 東銀座

ピンクの象さん が、お出迎え♪

P1140556

続きを読む "番外: 「Le Nougat(ヌガ)」 in 東銀座"

| | コメント (2)

「やじ満」 広東麺ほか

【 こちらも見逃せない、テレビ放送予定!
築地王・小関様12月27日(月)、テレ朝「スーパーJチャンネル」に♪


訪問4回分~☆ coldsweats01 メニュー画面の作成も進行中・・・

Menu

続きを読む "「やじ満」 広東麺ほか"

| | コメント (16)

「やじ満」、「鳥藤」場内店+場外店、「フォーシーズン」

【 ものすご~く、楽しみな テレビ放送予定!happy02
築地土曜会BKおじさん こと ぼうずこんにゃく様 NHK教育に!
『築地あるき』なべひろ様 ゴールデンタイムのテレビ東京に!


さて土曜日は観光のお客様も多く、わりと安心して ラヲタ撮り できたりして(笑
 
P1140393ss

続きを読む "「やじ満」、「鳥藤」場内店+場外店、「フォーシーズン」"

| | コメント (8)

「米花」 焼き鳥丼

忘年会の翌朝は・・・sweat02 1軒だけ、1人前だけ!(汗

P1140373

続きを読む "「米花」 焼き鳥丼"

| | コメント (6)

「真寿舎」 かきカレー、「やじ満」 もやしとニラの炒め物、ほか

カキフライでもない、カキバターでもない、オリーブオイル漬け という、新趣向☆

P1140341

続きを読む "「真寿舎」 かきカレー、「やじ満」 もやしとニラの炒め物、ほか"

| | コメント (11)

「やじ満」 麻婆豆腐丼、チャーシュー味噌ラーメン

丼・麺♪どん・めん♪、どんめん♪・・・ ( 『ローハイド』 のメロディーで )
 
P1140306

。。。余談ですが、博多名物に “どんめん” ってのがあるそうで。
それと中国語で 「東門」 も 「ドンメン」 と読みますけど。 閑話休題。 

続きを読む "「やじ満」 麻婆豆腐丼、チャーシュー味噌ラーメン"

| | コメント (3)

「鳥藤(場内店)」 とり生姜焼き、とりシュウマイ、「やじ満」 ワンタン麺

直球勝負!の、鶏肉しょうが焼き。

P1140288

続きを読む "「鳥藤(場内店)」 とり生姜焼き、とりシュウマイ、「やじ満」 ワンタン麺"

| | コメント (8)

「ラーメン二郎 三田本店」、エコプロダクツ2010

自分で食べる引っ越しそば、“その2” ・・・ というか。coldsweats01
やばいです 。引っ越したら、ラーメン二郎が近くなりました(汗

P1140273a

続きを読む "「ラーメン二郎 三田本店」、エコプロダクツ2010"

| | コメント (5)

「かとう」 ブリ刺し、照り焼き

★ ご注意: 12月8日(水)、築地市場は 「休市日」 です。多くの飲食店もお休み!

P1140248a

「 そのブリ、いいねぇ。色がいいよ! 」
ちょっと離れた席から、帽子に競りの番号札をつけたオジサンに声をかけられました。

壱岐の天然物、13キロ級 だそうです。

続きを読む "「かとう」 ブリ刺し、照り焼き"

| | コメント (9)

「小田保」 エビ・カキ丼、「やじ満」 ピリ辛ネギ味噌らーめん、ほか情報メモ

とりあえず、引っ越しそば...☆

Dsc02876a

続きを読む "「小田保」 エビ・カキ丼、「やじ満」 ピリ辛ネギ味噌らーめん、ほか情報メモ"

| | コメント (13)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »