« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

「やじ満」 生姜焼き丼、ほか

「 この扇風機、けっこうな年代モノですねー 」
「 ンなこたぁねえよ。 えーと・・・ まだ、40年くらいだ 」

P1090421a

続きを読む "「やじ満」 生姜焼き丼、ほか"

| | コメント (7)

築地ガイド新刊 『築地 これ食べるならここ!』、「高はし」 わらさ “かま煮” ほか

【 ニュース 】 マルコメ、寿司とのセット購入を想定した即席味噌汁
 「築地魚がし横丁」シリーズなどを9月上旬より発売
 大和寿司監修・あらだし仕立て汁、岩佐寿し監修・貝だし汁

待望の、
涼!
( しかし猛暑のあとの雨、また災害が起きないかと心配ですが・・・ )

P1090374_2

待望の、新刊!
 
『築地 これ食べるならここ!』 築地王・小関様著

P1090377a

そして待望の・・・!?、「高はし」 かま煮・かま焼き 攻略法っ☆

P1090399

続きを読む "築地ガイド新刊 『築地 これ食べるならここ!』、「高はし」 わらさ “かま煮” ほか"

| | コメント (9)

「ル・鰻」、「まるよ」

【注目】 “補記” でお伝えした ウエカツ様、魚食系の大注目キャラに・・・!

> 言葉は乱暴だけど竹を割ったように爽快な上田勝彦は、今朝の登場で
> 一気にお茶の間視線を集めたはず、まだ民放の手垢がついていない彼、
> 今後まさしく、NHK発のニュークッキング・スターとしてブレイクしそうな
> 予感がする。
 ( リアルライブ様 )  


土用の丑 に、一番乗り・・・☆  

P1090360

続きを読む "「ル・鰻」、「まるよ」"

| | コメント (19)

「中栄」 合がけカレー“特大” 、「フォーシーズン」、他

普通 のと、どのくらい違うんですか? 」
「 大盛りで1.5倍、特大 で2倍くらいですけど・・・ もうちょっと、あるかも(笑)

P1090323

続きを読む "「中栄」 合がけカレー“特大” 、「フォーシーズン」、他"

| | コメント (8)

「米花」 鶏涼麺、“シーフードショー2010” その1

島根県 の新キャラ、しまねっこ 登場~☆

P1090157

続きを読む "「米花」 鶏涼麺、“シーフードショー2010” その1"

| | コメント (17)

「かとう」 新さんま

今日から! ( お先に失礼して ・・・ いただきました☆ )

P1090107

続きを読む "「かとう」 新さんま"

| | コメント (11)

「鳥藤」 韓流鳥重、ほか

神様、もう ひとくち だけ・・・

P1090064

続きを読む "「鳥藤」 韓流鳥重、ほか"

| | コメント (11)

【動画】 ジャスミンズ・キッチン「ハモ」の会(2)

ハモごはん に、ハモのスープ で・・・ ハモ茶漬け! happy01 heart04

P1080960

続きを読む "【動画】 ジャスミンズ・キッチン「ハモ」の会(2)"

| | コメント (4)

八戸 “虎鯖 棒すし” 日本橋タカシマヤ、「そばよし」 冷やかけ天玉そば

すごいの が、来た・・・!

P1090022

続きを読む "八戸 “虎鯖 棒すし” 日本橋タカシマヤ、「そばよし」 冷やかけ天玉そば"

| | コメント (22)

【動画】 ジャスミンズ・キッチン「ハモ」の会(1)

先日、ご案内を掲載した jasmin's kitchen 魚食倶楽部『鱧』イベント です♪

P1080893

P1080911

P1080924

続きを読む "【動画】 ジャスミンズ・キッチン「ハモ」の会(1)"

| | コメント (3)

築地市場・写真撮影のルールについて

守衛所(正門巡視詰所)に行って、教えてもらいました。

P1080884

P1080885

続きを読む "築地市場・写真撮影のルールについて"

|

「フォーシーズン」、「十七代目 紀ノ重」、「コーヒーぎんぱ」

炎天下隠れ家オアシス、ここにもあったんですね~♪

P1080867

続きを読む "「フォーシーズン」、「十七代目 紀ノ重」、「コーヒーぎんぱ」"

| | コメント (14)

「磯野家」・「天房」 いわしSP

旬の イワシのせました♪

P1080799

旬の イワシ焼けました♪

P1080819

築地の お寿司オトナの味 heart04・・・ って、コレは関係ないから・・・ coldsweats02

P1080835

続きを読む "「磯野家」・「天房」 いわしSP"

| | コメント (10)

「やじ満」 冷やし中華、“ ジャスミンズ・キッチン ” ご案内、ほか

心は躍るが、胃袋は暑さで バテ ており・・・
やっぱり、この時期に食べやすいもの といえばコレだね!!

P1080789

続きを読む "「やじ満」 冷やし中華、“ ジャスミンズ・キッチン ” ご案内、ほか"

| | コメント (12)

「米花」 親子煮

さて、これは。 築地流に呼ぶなら、親子丼の “あたま” ~!
・・・ しかし当店では、ふつーに “親子煮” と呼んでます。

P1080768_2

続きを読む "「米花」 親子煮"

| | コメント (9)

「洋食たけだ」 休業へ、ほか

築地ならではの味 を語るときには、欠かせないお店だったのですが。
あまりにも急な話ですが、休業されることになりました。

P1080679_2

続きを読む "「洋食たけだ」 休業へ、ほか"

| | コメント (22)

メモ: 「長靴の人が多い店」は、良いお店?

★ コメント欄は、 匿名での書き込みも歓迎です。よければ メール もどうぞ。
※ このブログを読んで下さった方から、ご質問のメールをいただきました。
ご参考のため、ワタシの返信から一部の表現を書き直してご紹介します。


“ A様、メールをいただきまして誠にありがとうございます。happy01
ワタシ自身は ツイッター を利用していませんが、やはりツイッターでも築地の話題が、よく出ているのですね。

さて、ご質問の件。
築地市場の人が、「築地で食事をするなら、ゴム長靴をはいた人がたくさん入っているお店を選ぶのが良い」 と書いておられるのですね。
( ツイッターでは「つぶやく」と言うんですよね☆ )

続きを読む "メモ: 「長靴の人が多い店」は、良いお店?"

| | コメント (9)

「真寿舎」 2周年を祝う会

このお店の看板は、美味しい カレー と・・・ ご主人の 癒しキャラ♪heart04

P1080747

この日は、オープン2周年 を祝って仲間が集まりました☆

P1080734

続きを読む "「真寿舎」 2周年を祝う会"

| | コメント (12)

「高はし」 いわし味噌煮、たかべ塩焼き

去年 より、大きくなって・・・ 帰ってきました!?(笑

P1080649_2

続きを読む "「高はし」 いわし味噌煮、たかべ塩焼き"

| | コメント (9)

「Bar SiSi / たれめん十六」 “冷やし” たれめん超盛り ・ トッピング全部

きました・・・ 別盛りsweat02

P1080613

続きを読む "「Bar SiSi / たれめん十六」 “冷やし” たれめん超盛り ・ トッピング全部"

| | コメント (12)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »