« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

「豊ちゃん」+「井上」

アジサイの日。

P1140690

続きを読む "「豊ちゃん」+「井上」"

| | コメント (6)

「かとう」21

スキッ! っと晴れた朝に・・・

Kt024

念願の “あれ” をいただきました~♪
( って、そんな大袈裟なモンじゃないですけど☆ )

続きを読む "「かとう」21"

| | コメント (22)

(削除記事)

この記事についてはタイトルと本文を削除し、ご参考として経緯要約を こちら へ掲載しました。
コメントについても、一部を伏せる形で再掲しています。

| | コメント (2)

白金高輪「シロカネストリートフェスタ」

築地本願寺の「築きな祭(きずきなさい)」 のあと、その足で向かったのがこちら。

Ts029a_2

続きを読む "白金高輪「シロカネストリートフェスタ」"

| | コメント (6)

築地本願寺「築きな祭(きずきなさい)」

お祭り2日目 に訪問。
わずかに 小雨模様 ながら、暑さが苦手の筆者は助かりました!

Ts067

続きを読む "築地本願寺「築きな祭(きずきなさい)」"

| | コメント (4)

バテました・・・☆

ヘリコ乱舞。 うるさくて昼寝できんじゃないかー!・・・と思ったら、

Mm016a

これって けろけろバッタ様 が見に行く予定( 5月18日「静浜基地航空祭」コメント参照 )と伺ってた、晴海「東京みなと祭」 の一部だったんですねー。
( 写真は自宅ベランダから3倍ズームで撮影、トリミングしたもの )

続きを読む "バテました・・・☆"

| | コメント (10)

「神戸フィエスタ」ステージ映像など

ステージの歌声と、会場のにぎわい・・・♪ 

Kf121

続きを読む "「神戸フィエスタ」ステージ映像など"

| | コメント (7)

番外: 秋葉原の“ブルーギルもっふるたん” ほか

今日は 仕事で 秋葉原に行ってきました。

Mf009

べっ、べつに「アキバに行きたい」なんて思ったんじゃないんだからっっっ☆
( 「ツンデレ」も死語かなぁ・・・ )

続きを読む "番外: 秋葉原の“ブルーギルもっふるたん” ほか"

| | コメント (10)

築地「中栄」+横浜「星のうどん」

ラーメン二郎 ですかっっっ!?

Nehu011

いえ、築地の「中栄」です・・・☆

続きを読む "築地「中栄」+横浜「星のうどん」"

| | コメント (8)

「磯野家」4

築地の デカ盛り系メニュー といえば、このへんが手ごろかも・・・♪
( 難易度: 有楽町「ジャポネ」 “親方” レベル ) ※リンク: 「食い道をゆく」様

20080519_010b

上写真・左の「並」が過去ネタ。右の「大盛り」が今回のご紹介ネタ。
湯呑み茶碗を基準に大きさ比較・・・ うーん、あんまりピンと来ないかな?(笑)

続きを読む "「磯野家」4"

| | コメント (15)

築地訪問、5月17日

☆追記ニュース:( YOMIURI ONLINE )
 「築地」移転3年遅れに、豊洲の汚染対策で…五輪招致に影

さてさて。

「 築地市場に行きたいんですけどっ♪ 」
とのメールをいただきました。

P1140392

こちらはネット関係とは別のお友達、女子チーム4名様なのですが・・・
やっぱり、先週 以来の デジャヴ のように思えたりして!?

続きを読む "築地訪問、5月17日"

| | コメント (23)

「神戸フィエスタ」 怒涛の後半戦!

Kf088a さて、今回の 「神戸フィエスタ」
その趣向は、富士宮のB-1グランプリ (←動画はこちら や、 埼玉のB級グルメ王決定戦神奈川のフードバトルinあつぎ (リンク:「日本食べある記」様)のような、来場客による人気投票で勝敗を争うスタイルではありません。

Kf092a そうしなかったのは、もしかすると神戸のグルメ界は勝負事を好まず、楽しいお祭りであれば良しとする風土だったから、かもしれませんが・・・

個人的意見としては 「ランキング勝負にしなくて良かった理由」 は単純明快。

Kf083a めいっぱい ボリューム満点 の絶品料理で おもてなし して下さるお店が多く、普通の1人客が全てのお店を食べ比べるなんて不可能 だったから!!(笑)
※ 上記の例として挙げた関東の各イベントでは、1皿のボリュームを減らしてました。

ま、そんなわけで早坂様と筆者による今回の食べ歩きは・・・☆

続きを読む "「神戸フィエスタ」 怒涛の後半戦!"

| | コメント (10)

神戸フィエスタ、続き!

「神戸っ子ゴハン」 早坂様による詳報記事 も出たので、こちらの続きは早足で!

Kf258a

続きを読む "神戸フィエスタ、続き!"

| | コメント (7)

神戸フィエスタ:「リストランテ・ラッフィナート」のクレープ

今回 ナンバーワンの行列店 がここ~!

Kf079

※ 注: 筆者が見ていた範囲内の話です

続きを読む "神戸フィエスタ:「リストランテ・ラッフィナート」のクレープ"

| | コメント (7)

神戸フィエスタ:「ラピエールジパング」のハンバーガー

ただいま、焼いてま~す♪

Kf208

続きを読む "神戸フィエスタ:「ラピエールジパング」のハンバーガー"

| | コメント (4)

大阪・難波「くいだおれ」

「神戸フィエスタ」 の続きをご報告する前に・・・☆

P1130801

“大阪名物” なのに、大阪人は意外と行ってなかった、このお店!

続きを読む "大阪・難波「くいだおれ」"

| | コメント (8)

【動画】「神戸フィエスタ」到着・準備編

取り急ぎ本日のご報告~、第一弾☆

Kf015

まずは 動画「到着・準備編」!( 約3分半 )

続きを読む "【動画】「神戸フィエスタ」到着・準備編"

| | コメント (6)

「神戸フィエスタ」会場より

080511104722a_2

やっぱり、来てしまいました(笑)。雨がやんで良かったぁ♪
写真はシェフ陣と会話する早坂様。まもなく開園です〜!

訪問日「2008/05/11」(モバイル投稿)
イベント公式サイトはこちら!
http://www.kobe-fiesta.com/index.html

| | コメント (5)

築地市場お散歩メモ: 5月10日

遠路はるばる、築地へ・・・!

P1130933a

続きを読む "築地市場お散歩メモ: 5月10日"

| | コメント (20) | トラックバック (1)

大井町「金井寿司」・バー「iSM」

香ばしく焼けた 笹の葉 をめくると・・・☆

Dscn2189

続きを読む "大井町「金井寿司」・バー「iSM」"

| | コメント (7)

パフェラッチ!in大崎

向かって右の容器は、ビールジョッキではなく・・・ ピッチャー
そして左の容器は・・・ ほぼ園芸用の 「バケツ」 に近いかと(汗

Dscf1032

続きを読む "パフェラッチ!in大崎"

| | コメント (12)

メモ: 「もったいない」・・・かなぁ

とりとめもない「ひとりごと」モードで失礼します。

続きを読む "メモ: 「もったいない」・・・かなぁ"

| | コメント (7)

まさに夢の競演!「神戸フィエスタ」 5月11日(日)

「ああ、もう今年の連休も終わりだなぁ・・・」 などと、この春のお楽しみが終わった・・・ なんてお嘆きではありませんか?
神戸から飛び込んできた、とんでもなく素晴らしいイベント をご紹介~☆

★「神戸フィエスタ」  5月11日(日)、布引ハーブ園

KOBE FIESTA 公式サイトはこちらから

公式ブログは こちら!
「神戸っ子ゴハン」 で紹介されてきた、よりぬきの名店も大集合!

しかも、しかも!、洋菓子からパン、さらには普通なら予約してドレスアップして行くようなステキなお店の逸品までが、なんとなんと 1皿100円台から、高いほうでも1,000円以下で食べまくれる なんて~♪

続きを読む "まさに夢の競演!「神戸フィエスタ」 5月11日(日)"

| | コメント (7)

品達「初代けいすけ」

マイ箸持参のお客様へ。お箸洗います。スタッフまでお声掛け下さい 」

P1130897_2

こういうの、いいじゃないですか・・・♪ あと、紙エプロンのサービスもあります。

続きを読む "品達「初代けいすけ」"

| | コメント (6)

「佐渡の翼(リニューアル版)」新記事は・・・

4月27日に管理人が 謝罪記事 を載せた 「佐渡の翼(リニューアル版) の件。

続きを読む "「佐渡の翼(リニューアル版)」新記事は・・・"

| | コメント (4)

「市場の厨房」(続・デジカメ撮りくらべ)

これも、ご参考のみですが・・・。

Dscf1107_2

P1130683_2

続きを読む "「市場の厨房」(続・デジカメ撮りくらべ)"

| | コメント (3)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »